小田和正じゃなくて「オフコース」です! [歌手]


今では、小田和正さんが有名ですが、それ以前の「オフコース」を知っていますか?

私も、どちらかと言えばオフコース時代がど真ん中です。

オフコースの「サヨナラ」   最高です!


オフコース、他/想い出のフォーク&ポップス大全集







nice!(0) 

松任谷由実が荒井由実 [歌手]


若い人は、ファンでない限り知らないと思いますが、ユーミン「松任谷由実」は

昔、結婚前は「荒井由実」だったんです。 あくまでも、知らない人のために・・・です

想い出の曲は、「あの日にかえりたい」・・・・  良かったなぁ~

【CD】Yumi Arai 1972-1976/荒井由実 アライ ユミ





nice!(0) 

イントラから痺れた~「セクシャルバイオレットNO.1 」 [歌手]


あの何とも言えない声で、一世を風靡した「セクシャルバイオレットNo.1」

知ってる人は、知ってますよね。 誰の元旦那か・・・?

そう、アン・ルイスの元ご主人なんですよ。

桑名正博/セクシャルバイオレットNO.1 桑名正博 RCA BEST COLLECTION(CD)





nice!(0) 

歌番組と言えば「ザ・ベストテン」だった [歌手]


今は、歌番組がほとんどないですね。

昔は、トップテン、歌うスタジオ、など週に3~4番組ありました。

でも、木曜の夜9時からの「ザ・ベストテン」が最高でした。

ザ・ベストテン 1984-85





nice!(0) 

迷い道を歌った「渡辺真知子」 [歌手]


現在・過去・未来の出だしで始まる「迷い道」は、多くの女性が聴き入ったと思います。

女心を切なく歌う、真知子さんでしたが、20年後のコンサートや最近のテレビで見ると

かなり「お太り」になっています・・・・・・ショック

DREAM PRICE 1000 渡辺真知子 迷い道 ■ 渡辺真知子





nice!(0) 

ルビーの指輪でブレイク「寺尾聰」 [歌手]

寺尾聰は、「ザ・ベストテン」で12週連続一位を獲得。

みんなが座るソファーの一カ所だけを、真っ赤にしてお祝いしてもらっていたのを覚えています。

石原軍団で、西武警察などいろいろなドラマや映画で活躍していますね。


寺尾聰/20世紀名盤シリーズ: Reflections(CD)





久保田早紀の神秘的な声にうっとり・・ [歌手]

昔、「ザ・ベストテン」という番組がTBSでありました。

その時に初めて久保田早紀を知りました。

「異邦人」という歌を歌っていましたが、私にとっては神秘的な曲で

今までに無い感覚で、聞き入ったのを覚えています。


久保田早紀/異邦人《DREAM PRICE 1000》





あの高音が凄かった「クリスタルキング」 [歌手]


曲名、「大都会」で一躍有名になったクリスタルキング

当時、あの高音がどうして出るんだろうと・・と友人と話したもんです。

テレビアニメ「北斗の拳」の主題歌もクリスタルキングが歌ってましたね。

    ユー・アー・ショック



クリスタルキング/クリスタルキング



ピンクレディーの衣装が凄かった [歌手]


キャンディーズと一緒で、当時のピンクレディーも凄い人気でした。

当時、中学生だった私は、テレビの前で釘付けになって、ミーちゃん・ケイちゃんを

見ていました。  あの衣装は、衝撃的でしたね。


ピンク・レディー/チャレンジ・コンサート

ピンク・レディー/チャレンジ・コンサート





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あの頃、キャンディーズは凄かった [歌手]

中学生の頃、「キャンディーズの誰が好き・・・?」で友達と盛り上がりました。

①ランちゃん、②スーちゃん、③ミキちゃん、の順で人気でした。

スーちゃんが、先日亡くなりましたが、私もファンだったので残念です

キャンディーズ ベスト・オブ・ベストCD DQCL1131

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。